

黒鉄ぷかぷか隊(コミックレビュー)

黒鉄ぷかぷか隊 VOL.1黒鉄ぷかぷか隊 VOL.1
(2008/12/15)
栗橋伸祐

商品詳細を見る



とりあえず、帯に惹かれて買ってました。

いや、だって、

『大マジな砲雷撃戦をしつつ女の子同士がいちゃいちゃするオキテ破りの海戦マンガ第一巻、これより出航!!!』
『大マジな砲雷撃戦をしつつ女の子同士がいちゃいちゃ』
『女の子同士がいちゃいちゃ』

とか書いてあるんだよ!!
買うしかないじゃない!!

とは、言いつつ、読んでみた感想は多少人を選ぶかなー、という感想。

『大マジな砲雷撃戦』に重きを置いてる人なら受け入れられるとは思うけど、ちょっとテンポがなー、という感想。

この一巻のラストではドイツのユダヤ迫害とかの話題も出てきますが、世界大戦を舞台に書かれています。
主軸は日本の戦艦ですが、ドイツ、アメリカなどなどいろんな国のおにゃのこがでてきます。
基本的にメインに絡まない船とかの乗員は男です。
メインに出張るキャラかサブあたりはほぼ99%おにゃのこという。



さて、軍モノ、百合モノ、どちらをとってもあまり深いところまでは行かずに浅いところをスーっと言ってる印象です。

百合度は結構高いけど、帯で言うほどイチャイチャはしてないなーって言う感じで。

面白いとは思うけど、僕は人に薦められない、というのが最終的な感想です。

百合度    ★★★★☆
私的評価   ★★★★☆
お気に入り度 ★★☆☆☆

テーマ : 百合 - ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

海月 洋々

Author:海月 洋々
記事一覧への
リンク

主に創作ですが、パスのかかっているものもあります。
パスは一括で、管理人の萌え系統です。
福ヘッドです!!

yu/ka/ri×na/na←○○○○○○

半角アルファベットで6文字です

FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
