

クローバー(コミックレビュー)

クローバー (IDコミックス)クローバー (IDコミックス)
(2008/10/18)
乙 ひより

商品詳細を見る


四姉妹がそれぞれの百合的事情をかかえた感じのオムニバス系?のコミックスです。

なんだか、休みの日にまとめてか小作のレビューをしておこうという思惑がスケスケですねw 橘家の四姉妹、一花、風香、美鳥、卯月のそれぞれの微笑ましい恋模様のお話です。

今回、描き下ろしも楽しみにしてた部分なんですが、美鳥と杉浦の何年後かの後日談が描かれていてかなりお気に入りになりました。

それぞれのお話の雑感を。

1.彼女の隣
卯月と転校生、桜井さんのお話。
ガチガチの厳しい学校で学級委員を務める卯月と破天荒でマイペースな桜井さん。

こう、ペースを完全に握られながら振りまわされる卯月が印象的で影響を受ける様がとても年頃の女の子らしく、可愛らしいです。

ラストは、恋までは行きませんが意識しない好意を感じさせる終わりかたで。きれいなラストだったと思います。

2.bitter girl
個人的には一番好きなカップル(?)ですね。
お互い彼氏ができるまで、という条件で女の子同士付き合い始めてそのまま好きになってしまうという話。
美鳥のことを好きだった杉浦をバイトに誘ってしまい、そのまま付き合い始めて・・・・というある意味王道な展開。
可愛らしいほどに些細なすれ違いをする二人の姿に心温まります。

3.春よ恋
これは切ない失恋話。
ある意味一番リアルなお話です。
好きな子の橋渡しをしてしまう、という一番辛い役回りを受け持ってしまいますが、それが悲痛な感じになったりせずにラストで逆に綺麗にまとめているあたりが爽やかで気持ちがいいです。

4.夢心

怖い。

5.Happy days
今回の一番の目的である描き下ろしです。
bitter girlの美鳥と杉浦の数年後のお話です。
可愛らしいすれ違いは健在、というかなんというかw
そのまますれ違いが解消すると同時に結婚までお話が進んでしまうあたり、
杉浦の計算じゃないかと思うのですがww

とにかくも、一番幸せそうであることは間違いないですね。


百合度    ★★★★☆
私的評価   ★★★★☆
お気に入り度 ★★★★☆


テーマ : 百合 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

海月 洋々

Author:海月 洋々
記事一覧への
リンク

主に創作ですが、パスのかかっているものもあります。
パスは一括で、管理人の萌え系統です。
福ヘッドです!!

yu/ka/ri×na/na←○○○○○○

半角アルファベットで6文字です

FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
