スポンサーサイト


飴色紅茶館歓談(コミックレビュー)

飴色紅茶館歓談 限定版 (1) (百合姫コミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)飴色紅茶館歓談 限定版 (1) (百合姫コミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2009/07/01)
藤枝 雅

商品詳細を見る
飴色紅茶館歓談 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)飴色紅茶館歓談 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2009/07/25)
藤枝 雅

商品詳細を見る



と、いうわけで待ちに待った飴色紅茶館初コミックスです!!!

 いやー、延期に継ぐ延期で結局数ヶ月伸びましたからねー。
いや、実際藤枝せんせーの『飴色紅茶館』ってシリーズが大好きなんですよね

 で、今回初回版にはドラマCDがついてくるんですがそのドラマCDを聞いたときに、勢いのままに書きなぐったレビューがこれです。どうぞ。

 えぇ、とりあえずまず一言。

悶え萌え転がり死ぬかと思った。
これはー……藤枝先生フリークな僕様でも下手をすれば致死性の甘甘でした。
とにもかくにも、延期を経てようやっと発売された「飴色紅茶館歓談」

さて、こっからネタバレ入りますよー



下手をすればな/な/ゆ/か/な派かやま/なこ派に転びかけるところでした。
ていうかむしろそれでいいよもう。

本編読んでて気づいたんですが、芹穂さんの苗字変わってるんですね。
何気に気づきませんでした。
そこに気づいたところでいままでの先生の作品を読み返してみたんですが、
クロスオーバーというか、関係性の在るキャラばっかですねww
テルとハルとか、アリカルとか紅茶館とか出すぎというほどにw

さて、ドラマCDにお話を戻しますが。

三組のカップルがまた、いちゃいちゃいちゃいちゃww
日乃夏とハルはカップルでいいのか?いいのか。

今回のお話は割りと新キャラの愛華と詩子さんメインですね。

芹穂さんとさらさんが甘甘なのはすでにデフォルトですから気にしないとして(すでにここでも砂糖吐き散らしてますが)

漫画家さんと、その編集さんのラブが悪の編集長に引き裂かれようとするとき!!

みたいなお話なんですが、これは藤枝先生の実体験だったりするんですかね(笑)
そんな冗談はさておき、結局愛華と詩子さんは行くとこまで行っちゃうわけですがww
何気にこの先の展開とか二人は絡まないんでしょうかねw

本筋はさらさんと芹穂さんの二人なのでそれはそれで、なんですがw
異常簡単ですがレビューでしたっ!!

『個人的なツボ』

「京マニ製作が通るとはねー」

「ほら、手握ってあげるからさ」
「ごめんね、売約済みなんだ」

「ぎゅってしてよ」


あと、キャストトークがマジでヤバイデスヨ?
ゆかなさんがマジで可愛らしすぎますよww
ていうかもう結婚しちゃえばいいのにww




……さて、ざーっと書いて読み返してみたけどもー、テンションがおかしいねーww
まぁ、僕がユリスキーになったのは藤枝先生のせいなのでこれからもよろしくおねがいしますねーwww


以上。

 これはひどいですね(笑)

かんわきゅーだい。
 このお話を僕が知ったのは、たしか茶話の第1話だったと思います。
そういう意味では、時系列順?になってるのかな?
その後百合姫を追い始めたのでちょこちょこと読んで行ってる形になりますね。

あとは、偶然にも買ったesvol.2に茶話の告白話が載っていたんですが、
こうして、1巻に集まってみると、あれ、これだけしかなかったかな、と。
とっても密度が濃いんでしょうね。藤枝せんせーの作品にありがちな、満足するんだけど、もっと先が欲しい、状態です。(読みたい、喪含めた欲しい、です)

さて、さらにかんわきゅーだい。
このお話に出てくるのは、基本的には4人の女の子。

ボケボケで天然な飴色紅茶館ノオーナー、犬飼芹穂さん。
クールビューティーに見える紅茶館の要、琴織さらさ。

自由気ままで皮肉屋?のさらさの悪友、獅子尾ハル。
その相方で自由気ままな日曜大工。白鳥日乃夏。

まぁ、ドラマCDや現在連載分にはもう二人、ニギヤカなメンバーがでてくるわけですが。

日常、進路、転機、認識、といったお話がそろっております。

実にほのぼのとした気分になれるお話です。


百合度    ★★★★★
私的評価   ★★★★★
お気に入り度 ★★★★★
スポンサーサイト

テーマ : 百合姫 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

海月 洋々

Author:海月 洋々
記事一覧への
リンク

主に創作ですが、パスのかかっているものもあります。
パスは一括で、管理人の萌え系統です。
福ヘッドです!!

yu/ka/ri×na/na←○○○○○○

半角アルファベットで6文字です

FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
